FC2ブログ
LEDだけじゃないんだから!
キリ!っとした内容からゴニョゴニョとしたチラ裏まで、 知識から妄想まで書いていこうと思いマース
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マニュアル大杉
もう最近なんか

会社がびびってる


うちのじゃなくて ミンナ


プライベートでも感じるのがおおいのは接客業


いやぁ わかるよ

わかるけどさ


責任とらないように

あたりさわりのないように

殴られないように

決まった言葉を繰り返すやつ




デモサー

その言葉考えてるのってダレヨ?


全然客に伝わってこないんだけどw


イライラ感しか増えなくて

丁寧語が癇に障るとこまでイキマスゼ



現物見にきてるんだから
パンフとかカタログと同じ言葉は聞かないでイイノ

問い合わせてるんだから
パンフとかカタログと同じ言葉じゃダメなの

分かるように君の言葉で言ってごらんよ

結構思います。


ナーンカもじもじびびってるせいで
現場が変になってるですよね

売り買いの場でも
現場とかでも

もうサポセンとかに電話したらラチあかないときありますよねー

分かりにくくした方が
会社にとって
安全で、大きく見えて、信頼できそうな感があるのは分かるんだけど


最近ヤリスギが多くて

こっちのズバっとした問いかけに答えられない人が多いです。

びびんなよ!


成長しにゃーぜ?


いやぁ

別に社員になってもらわないと困るがどうの ではなくて


親になれないよ?

自分の親もいつかいなくなっちゃうんだから


カッコイイ大人になろう
スポンサーサイト
パパママ
実は私、結婚してまして子供が2人います。

子供からの呼び名は、親が使う呼び名を覚えるということがありますので
おなかに居るときから 「なんにする?」と家内と話してました。


パパママ 代表的ですよね。


でも、小学生ぐらいになったら

パパママって呼ぶのって恥ずかしいんじゃないか?本人。
呼ばれるほうも恥ずかしいんじゃないか?俺たち。

との理由で却下。

とうちゃん かあちゃん になりました。


いくつになってもまあ、これなら外で呼び呼ばれても恥ずかしくないかなぁ、
愛嬌もあるし、と。


でも子供たちって外の顔とかちゃんとあるんですよね。
園ではパパとかお父さんとか使ってるんですよね。

子供ってすごいなぁ。

子供が1歳なら親もまた親としては1歳なんですよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。