LEDだけじゃないんだから!
キリ!っとした内容からゴニョゴニョとしたチラ裏まで、 知識から妄想まで書いていこうと思いマース
ネットでイライラ
雑学大好きでしたから

学生自分はそういう、よくある雑学の本とかを読むのが大好きで
また、コレはなにかの雑学があるんではないかな?
あったらいいな?

とか考えていました。


ミリオン ビリオン トリリオン とあるんですが
○○ilion というので構成されてるのかなー?
モノのM バイのB トリオのT がくっついて 構成されているのでは? 

とか


ゼロは英語であるから
フリーダイヤル0120は
ゼロ イチ ニ ゼロ と読むのは不自然で

ワン ツー さん フォー

とカウントするのと大差ないので

恥ずかしくならないようにするには

レイ イチ ニ レイ

になるんじゃないかなーとか 考えてたりしてました。


んで、まあ、今ウィキペディアとかあるんで
雑学本を探すではなしに、ネットで探すことの方が多かったりします。






え?これいつの話?

とか

他の調べ物とかしてても

え?これ前の話じゃね?

となってきます。


いやー、そりゃ過去のことを知れるのはいいんですが
最新番!の最新っていつ時点の話か書けよってのがあってですね・・・



自己責任の範疇からは外れるだろ・・これと
思わずにはいられません。


記事にきちんと日付を載せることぐらい
確定でついていてほしいなー
書いてほしいなー

と、思うわけです。



というか


PSE関連が いつまでたってもグレーゾーンが多すぎて

もー全部つけちゃうしかないなー

という方向でしか進めない。


うちの商品は種類が少ないのでいいんですが、
これ、たくさん商材があるところって大変じゃない?

そして、7/1から「販売」ではなく「製造」したものに対するってところも
すごくグレー

1の口金を有するっていうのも
すごくグレー

10分でもいいから

ledについて勉強してるのかな・・・とか思ってしまいますし、
もしくは日本語が下手なのかな・・・とか思ってしまいます。

よく考えないでやっちゃった感がすごくある


○×(マルバツ)は世界共通ではない
某クイズ番組で小学生の頃むねをときめかせた僕のような世代でなくとも

○×は日本の常識ですよね。


さきほどどこかで仕入れた知識なのですが、
国によっては
○は保留
×は正解

となるそうなのです。


ヒョー!
記号だから、そりゃそうなるのかー

そういえば

宝の地図とかの

宝がある場所って

ってイメージがあります


ここだ!

というイメージがつくのはあるかもしれません

ここは以前調べたけれど違った

って意味じゃないですよね。


チェックマーク うお! きごう の変換で出てこない
レ点のレの部分が○の意味になることもあるらしいです。

語源が違うから、記号の意味が異なってくるというのは
なんかすごく自然に入ってきました。

ということは

プレステのコントローラーって
基本
xはキャンセル的な感じですよね
○は決定的な感じですよね

日本人だとすんなりなんですけど

これ、外国の方だったら困惑するんじゃないでしょうか。

ひょっとして海外用のプレステでは
マルバツ逆になってたりするのかしら。

そうなると・・・
どれくらいのコストがかかってくるのかしら


なんかおもしろいw

日本の製造側の人間が腕を組んでる姿とか思い浮かんでしまう


「だれが請けたんだ?国の情報」
「すみません、○日納期の分と勘違いしてました・・・」

って、どんだけ小さなとこで作ってるんだw
ってなっちゃいますんで

妄想の世界なだけなんでしょうけどねw
侍と忍者
長男坊が、侍
次男坊は、忍者

と、呼ぶことがあります。

「さむら~い? こっちおいで~」

みたいに。



たしか「ぜんまい侍」が当時の長男坊のお気に入りだったから
(息子の名前)侍 と呼ぶようになったのがキッカケだと思います。

ただ、さすがに通園するぐらいからは
人様の目もあるので
侍とは呼ばなくなりました

家では呼んでますがw


次男坊の忍者は、そういえば最近呼んでません。
書き始めに「呼ぶことがあります」とか書いてるくせに
そういえば呼んでません。

ちっちゃいころから棒がスキで

長い=強い という方程式もあるみたいで

長い棒を見るとワクワクしながら手にとって
掲げながら

「つよい忍者~~」

とご機嫌な顔をしてたので
忍者と呼んでたりしてました。


すんごく泣いてるときも

長い棒をあげると

「つよい忍者~」

とご機嫌


本当に助かりました。アリガトウ忍者。




いつまで呼ぶのかな~

とうちゃんと一緒に寝たい~

って言ってる間は大丈夫かな~

と、仕事の合間に思うのでありました。
プール開き
してるらしいです、息子の小学校で。


ええ?もう?

この前桜がどうのこうの言ってなかったかにょ?


ちょっとポルナレフになりましたが、そうですよね
6月ですよね。


そいえばスクール水着というか
大分変わってますねー

小学校からもらってきたチラシ見てビックリしてしまいました。


僕のときは紺のピッチリした短めなトランクス・・?みたいなやつでしたが


色々あるのですね。


それからもっとビックリしたのが


サンダル持ってくるように・・・とのこと


え?

はだしじゃねJK


んでヌルヌルしてて気持ち悪いとか
せっかくキレイにしたのに砂やほこりで教室につくころには真っ黒とか

手洗い場で足洗ったりとか・・してたよぉな・・・。


わかるきもするけれど

わかるきもするけれど


なんか腑に落ちないきもちになりましたW
Bタイプ、ウォームアップ中です
直管型のledの器具として、駐輪場に最適!防水タイプ!!

というヤツがウォームアップしてます。


防水型なのでケースに入っていると言うイメージです。


最大のポイントは掃除が簡単というところです。
カバーを上から拭くことができると言うのは、かなりのメリットだと思います。

どうしても横殴りの雨で汚れてしまいますから。


うーーーん、影だけの映像で カミングスーン!

とか、したいw(しろよ



現行逆富士型器具はこちらです↓
逆富士型照明器具LEDランプ付
電球タイプ値下げしました!
はてさて、pse施行まで1ヶ月を切りましたので、在庫処分になります。

ledの電球タイプを軒並みお安くしております。

ただ、在庫限りになってますので、ご了承願います。


電球タイプは国外からの仕入れになりますので、
到着予定がかなり不安定です。

日本に入ってからは、今どこにあって
いつに入るというのが

こちらで(素人が)予想する内容と一致しますので、
すごく助かります。

まあ、経営努力なのですけれども。



そんなかんなで電球タイプ、値下げしてます!
お寄り下さいませ
↓ぽちぽちしてください~(ぽちっとなでも可
TACTENGINEERING LED
ふれあい参観
そういえば土曜日は 次男坊のふれあい参観とやらにも 参加してました。


ちょっとした工作をして、歌に合わせて親子で体操っぽいことをしてきました。


タオルを使ったトランポリンやブランコ

ただの力技なんですが、やべー

絶対家でもせがまれるぅ~~



それを見た長男坊もせがんでくるぅ~~


と、予想してましたが、やはり現実になりました。



同日、長男坊の「歌声祭り」とかいう歌の発表会にも
カメラを回しに行きましたので
結構なハードスケジュールでした。

大きな口をあけて歌ってました。

男の子は、それでいい。
ドッチビー
さてさて、昨日はドッチビーなるものを見に行きました。

ドッチビーって? へ?
っと思ってましたが、かみさんの説明で「へー」と

要約
軟弱子供作成委員会によって、ドッチボールからドッチビーになったそうです。

ボールではなくて 布製のフリスビーでやるドッチボールらしいです。


ちょっと・・こう・・・殺伐さが足りない気もしますが、
うちの息子は新一年生なのでOKです。

エビのように逃げてました。

カワエエけどワロスですw


4年生ぐらいからは普通のドッチボールとかで
突き指しながら、顔に当たって泣きながら
胸で受けた「ドウ!」という音を感じながら
やってほしいとこですよねー、男の子の親としては。

まあ、でも、新鮮でした、フリスビー。

軌道がよみにくいので、まさか?ってスピードのやつでも当たったり
取れなかったりします。

ジャストな年頃だったら 気円斬! とか言うのだろうなぁと、
想像してしまいました。


秋にはキックベース大会があるようです。

男の子が小学校で覚える遊びの中で
最大級に面白いやつじゃないでしょうか。

興奮した息子の顔が目に浮かびます。


地区対抗のやつですので、もうちょっと学年が進めば
なんか、勝ち負けで泣けるぐらいの感覚になってくれるかなぁ~と
ちょっと、おっちゃんも ワクワクした日曜日でした。
午前中は6月のご挨拶に
行って参りました。

あっちへ~~~

こっちへ~~~~~


アレですね~ 田んぼに水を張る時期ですね~

僕、この時の田んぼって

なんか稲があるときよりも美しく見えるんですよね~~~



なんででしょw


おかげさまで今日はすがすがしい一日を過ごせました!


明日は子供の参観日です。

タオルを使ってブランコとかするやつです。

張り切っちゃうやつです。




よだれをたらす次男坊の顔が目に浮かびます
導入事例だって書いちゃうんだから!
dounyuu2.jpg


と、まあ、こんなのを作ってたりもしてますYO☆


↓ネットショップはこちらです↓ぽちぽちしてください~(ぽちっとなでも可
TACTENGINEERING LED
